ゴルフ場利用の流れ

ゴルフ場利用の手順、チェックイン~チェックアウト

チェックイン〜

  • クラブハウス開場時間は6:30となります。
  • 玄関ではゴルフバッグを御自身でバッグスタンドに預けて下さい。
  • 玄関からマスター室まで、マスター室から玄関までのゴルフバッグ運搬は従業員が行います。
  • ゴルフウエアでの来場をお勧めしております。ジャケットの着用は強制しておりません。
  • カートへのキャディーバッグ積込み・積み降ろしは従業員が行います。
  • 練習場はチェックイン完了後から利用可能です。

〜チェックアウト

  • ゴルフクラブやバッグの損傷はセルフ方式の為ご自身で注意・管理下さい。
  • 1.5ラウンド(27ホール)の可否は朝マスター室で確認下さい。
  • バックティーの使用にはマスター室への申請と認証の旗が必要です。
  • 忘れ物、落とし物の際はマスター室に相談下さい。
  • セカンドキャディーバックの取り扱いは禁止しておりませんが、紛失・損傷を含む全てにおいて補償出来ません。
  • プレー人数を考慮した上で、ハーフ2時間10分・前方カート距離などを元にコンピューター又はマスター室スタッフが遅延や進行状況を伝える案内テロップ並びに音声を送信致します。マーシャルがお声がけする場合もございます。
  • 最終組並びに全てのお客様に対し、過度の遅延・複数球を使用したプレー・複数組が合同でプレーする行為を厳しく管理しております。
  • 天候又はお客様プレー終了時間により、業務終了が早まる場合がございます。(レストランの営業を含む)
  • ご精算にはスコアホルダーが必要になるため、団体精算や複数人でのお支払いの場合には全員分のスコアホルダーを集めてフロントにおこしください。4名様以下でのお支払いの場合は自動精算機をご利用いただけます。

規定・利用約款

キャンセル規定やゴルフ場利用約款をご確認下さい。

キャンセル費が発生するケース

  • プレー日の2日前以降 → 3,000円 × 予約人数
  • プレー日の当日 → 契約のプレー費全額 × 予約人数

キャンセル費が免除されるケース

  • 当日の天候が雨天等でキャンセルの連絡をゴルフ場にした場合
  • 不可抗力の事態(新型コロナウイルスを含む)によりキャンセルの連絡をした場合

備品案内

当ゴルフ場設置の備品について

【マスター室内】

  • スコアカード・ペグシル(鉛筆)・ボールマーカー・傘(UV対応)

【男性トイレ】

  • ハンドソープ・ペーパータオル・櫛

【女性トイレ】

  • ハンドソープ・ペーパータオル・櫛

【男子浴室】

  • ヘアドライヤー・バスタオル+フェイスタオル
  • ボディーソープ・リンスインシャンプー・髭剃り・トニック・櫛
  • 男子浴室備品

【女子浴室】

  • ヘアドライヤー・バスタオル+フェイスタオル
  • ボディーソープ・シャンプー・リンス・化粧水・乳液・櫛
  • 女子浴室備品

※記載の無いものは現在設置がございません。各自ご用意下さい。(2022年2月26日時点)

当ゴルフ場からの情報をお知らせします。

PAGE TOP